トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

旧/内藤大助

普段は鳴かず飛ばずのサイトが、突然、亀田興毅のページアクセスが急増してビックリ。ああ、そういや亀田大毅-内藤大助戦があったんだよなあと結果を確認すると、予想どおり、内藤大助の圧勝。Wikipedia:亀田大毅亀田大毅が死んだことになっていたことと、Wikipediaのおかしな略し方のせいで、亀田+wikiで検索する人が増えたのがアクセス急増の真相らしい。調子に乗って、亀田大毅と内藤大助のページを作ってみた。反省は全くしていない。

誰もが内藤大助の勝利を確信していたためか、亀田大毅戦は大多数が見る気なし。貧乏が唯一の不安要素というか「もしかして買収されるんじゃ?」とちらっとでも思ってしまってごめんなさい。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日)で、挑戦者の亀田大毅選手(18)(協栄ジム)が反則行為を繰り返した問題で、大毅選手は18日午前、対戦した内藤大助選手(33)(宮田ジム)の自宅を訪問、反則行為について謝罪した。

内藤選手は、「本人が自宅に来たのでびっくりした。将来のある選手なので頑張ってほしい」などとコメントしている。

意外と内藤大助も甘いようで。byキリシア閣下

対戦成績

最初の10戦は全員日本所属の選手。これがまとまな選手のマッチメーク。

実は有名選手

亀田関係で初めて内藤選手を知ったと思ってたら違ってた。

管理人:ぜひお聞きしたかった質問をひとつ。内藤選手は、永作博美さんの名前を刺繍したトランクスをはいてリングに上がりますが、あれは色違いで何枚持っているんですか?

内 藤:3枚持っています(笑)。でも彼女(今の奥様)ができてから反対されてしまって。

宮田会長:ジムも反対してます!(笑)ウチの知り合いに芸能界の人がいて、永作博美さんにこーいう選手がいるんですって内藤のことを話したら、彼女「バカじゃん!」だって!

一同:(爆笑)

管理人:それ聞いたときどうでした?

内 藤:いや、そーいう人だなって、ずーっと思ってたからー。笑顔が可愛くて童顔で、それでキツそうな感じの人が好きだから。裏表やイヤミがないっていうのかな。ストレートな感じですよね。

そう言や居た居た。永作トランクスの超痛いボクサーが。そうか、アレが内藤選手だったのね。そんな彼が、今や、世界チャンプ&亀田の化けの皮をはがしたヒーローか。

公式掲示板

内藤大助の公式掲示板に変なのが湧いてる。

本当に純粋にボクシングが好きなのであれば…

投稿者/Nさん [Profile 神奈川に住む20代の女性の方]

投稿日/2007年10月13日(土)20:12 [れす]

今ココに書き込まれてる内容は、内藤選手に対しての賛辞ですか?

ネットでもテレビでも繰り返される内藤vs亀田戦についての意見ですが、試合前はいいと思います。

それぞれのファンがいて、それぞれの選手に対して議論や意見が飛び交うのは。

でも、試合が終わりボクシングでの決着がついた今。

試合の内容がどのような形に終わろうがチャンピオンの防衛で決着したのにも拘らず、非スポーツマンシップ(反則)と言えるような暴言が多すぎませんか?

勿論試合中の反則は反則として日本ボクシング協会なりなんなりが調査して決めればいいですけど、ボクシングファンは非難や中傷するべきじゃない!

その行為自体がチャンピオンに対して失礼だし、内藤選手が苦しめられた『いじめ』そのものでしょう!!

試合中のファイトスタイルにしろ、反則行為にしろリングの上ではレフリーが公平に判断し判定した。

その後試合中の危険行為等については日本ボクシング協会が判断決定する。

内藤選手を応援していたファンは初防衛を祝福する。

負けた選手には叱咤激励。

リング以外での決戦や決着を騒ぎ立て助長するなんて、どんな立場にあろうが決してしてはいけないと思いますよ!

内藤選手も次の防衛戦に集中して過去の事に尾を引かない方がかっこいいと思います。

とにかく、日本人の選手が世界のベルトを手にしている事が嬉しいです。

先の話ですが、次の防衛線も頑張ってください。

もうこれ以上書くのは止めようかと思ったのですが、、、

投稿者/Nさん [Profile 神奈川に住む20代の女性の方]

投稿日/2007年10月13日(土)20:49

あたしも長年いじめを受けていました。

小中ずっと学年の殆どの生徒にです。

わからない訳が無いでしょう!

他者の気持ちが理解できない人の発言が多いって言ってるんです。

何も無かったようにじゃないですよ!

JBCが判断して処分すればいいんです。

あいつは嫌な奴だからって言われる人の気持ちは無視してもいいの?

正式な処分が下ればもういいんです。

試合は終わったんです。

これで終わりにしましょう。

亀田兄弟の悪口言うのはやめてください!

投稿者/ダイキ命さん [Profile 近畿地方に住む10代の女性の方]

投稿日/2007年10月14日(日)01:08

ダイキくんが反則をしたことについてはファンの私からも謝ります。だけど調子に乗らないでください。これってイジメですよ。ボクシングのファンであるならネット上でもマナーは守ってください!ボクシングを汚しているのはあなたたちでしょ。

改行位置もそのまま引用した。どうやら縦読みでもないようだが、もしかしてマジレス?

最終更新時間:1970年01月01日 09時00分00秒

独り言