トップ 一覧 検索 ヘルプ RSS ログイン

仙台空港に非常用管制塔の変更点

  • 追加された行はこのように表示されます。
  • 削除された行はこのように表示されます。
{{category 社会問題}}
{{outline}}
!非常用管制塔
!!!非常用管制塔
仙台空港復興の切り札[非常用管制塔|http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000372.html]が[仙台空港に移動|http://www.meisei.co.jp/news/topics/%E6%98%8E%E6%98%9F%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9vol_59.pdf]された(2011年3月24日の明星電気のニュース)。

{{ref_image emg.jpg}}

[非常用管制塔が3月31日朝から運用開始|http://ox-tv.jp/supernews/movie/movie-window.html?type=H&no=12&f=20110331]され、2本目の滑走路も4月1日には使用可能になるらしい。
[4月中に民間機の運行再開を目指す|http://www.mbs.jp/news/jnn_4689381_zen.shtml]とか。
4月13日より[民間機就航再開|http://www.sdj-airport.com/sdjtopics/list.php]らしい。
ただし、[仙台空港アクセス鉄道|http://www.senat.co.jp/]は復旧の見込みが立たずに[代行バス|http://www.senat.co.jp/110311/]が運行中である。
仙台空港がフル稼働可能になれば、人材、資材の移動もスムーズになり、宮城県の復興も加速するだろう。

尚、非常用管制塔は[[こんなこともあろうかとあらかじめ用意しておいた|Wikipedia:真田志郎]]から役に立つのである。

{{lastmodified}}
{{category_list 社会問題}}