トップ 一覧 検索 ヘルプ RSS ログイン

仙台空港に非常用管制塔の変更点

  • 追加された行はこのように表示されます。
  • 削除された行はこのように表示されます。
{{category 社会問題}}
{{outline}}
!!!非常用管制塔
仙台空港復興の切り札[非常用管制塔|http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000372.html]が[仙台空港に移動|http://www.meisei.co.jp/news/topics/%E6%98%8E%E6%98%9F%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9vol_59.pdf]された(2011年3月24日の明星電気のニュース)。

仙台空港復興の切り札[非常用管制塔|http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000372.html]が[仙台空港に移動|http://www.meisei.co.jp/news/topics/%E6%98%8E%E6%98%9F%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9vol_59.pdf]された(2011年3月14日の明星電気のニュース)。

{{ref_image emg.jpg}}

ただし、電源ケーブルや通信ケーブルを引き込まなければならないので、実稼働には1週間は必要だ。
しかし、震災でイカレタ管制塔設備を修復するよりは圧倒的に早く稼働できる。
[非常用管制塔が3月31日朝から運用開始|http://ox-tv.jp/supernews/movie/movie-window.html?type=H&no=12&f=20110331]され、2本目の滑走路も4月1日には使用可能になるらしい。
4月13日より[民間機就航再開|http://www.sdj-airport.com/sdjtopics/list.php]らしい。
ただし、[仙台空港アクセス鉄道|http://www.senat.co.jp/]は復旧の見込みが立たずに[代行バス|http://www.senat.co.jp/110311/]が運行中である。
仙台空港がフル稼働可能になれば、人材、資材の移動もスムーズになり、宮城県の復興も加速するだろう。

尚、非常用管制塔は[[こんなこともあろうかとあらかじめ用意しておいた|Wikipedia:真田志郎]]から役に立つのである。

{{lastmodified}}
{{category_list 社会問題}}